ヴェルディBlog -3ページ目

永井秀樹FC琉球へ

FC琉球が永井を獲得 昨季まで東京V
 JFLのFC琉球は25日、昨季まで東京Vに所属していたMF永井秀樹(37)を完全移籍で獲得したと発表した。


くまにちコム:熊本のニュース速報なら熊本日日新聞
http://kumanichi.com/news/kyodo/index.cfm?id=20080625000261&cid=soccer



昨季までヴェルディに在籍していた永井秀樹選手(37)がJFL FC琉球への加入が決まったそうです。


去年のJ2の戦いでは何試合も永井の途中投入で勝ち点を得た試合があった。

永井のおかげでJ1に復帰できたって部分は間違いなくあった。

当然今年もヴェルディで頑張って欲しかった。

なんか行き違いがあったみたいで契約に到らなかったのは非常に残念であった。

久場や根占といった若者を追い出してまで契約した選手だけに、

フロントも永井も契約をもっと大事にして欲しかった。

今年も永井がいればこの試合を何とかしてくれたんじゃないか、

って試合が何試合もあった。

本当に残念だ。



永井個人としては応援したいんだけど、

このFC琉球ってチームに関してはかんなり胡散臭いチームなので正直あまり応援したくない。

普段はまったくチームにおらず、

年に何度か顔を出すだけの名義貸し状態の「総」監督トルシエ。

どす黒い金を抱え込んでサッカー界へ参入してきた事実上のオーナー。


詳しいことは↓こことか


SOCCER UNDERGROUND BLOG: 琉球FCは総監督のトルシエより、この男に注目すべし
http://soccerunderground.com/blog/archives/000921.html


FC琉球 PRIDE

とかで検索してみてください。


どう考えてもやばいです。

こことは関わりたくないし、関わるべきじゃない。



そう言えばマーティンこと斎藤将基も沖縄に行ったよな・・・

と思ったらマーティンはもうひとつの方の

沖縄かりゆしFCでした。

沖縄かりゆしFCはJFLの下の地域リーグのひとつ、九州リーグに所属です。


沖縄かりゆしFCは最初にラモスが行ったけど、すったもんだあって揉めて出て行った方。

FC琉球は揉めて出て行ってできた方。

多摩市オリジナルマイバッグ



多摩市オリジナルマイバッグ


今年度も、東京ヴェルディ・恵泉女学園大学・多摩市が共同で多摩市オリジナルマイバッグを作成しました。今年は紙パック(牛乳・酒・ジュース類)30枚とオリジナルマイバッグを交換します。交換場所は下記にあります市内のスーパーになります。市役所やエコプラザでは交換できませんので、ご注意ください。交換は6月25日(水)からです。



今年度もオリジナルマイバッグを配布します|多摩市
http://www.city.tama.lg.jp/seikatsu/13/360/005070.html




25日から交換開始。

とりあえず欲しいわけなのだが、

多摩市までわざわざ紙パック30枚持ってもらいにいくことが果たしてエコなのか・・・・。

難しい判断であります。



また、以下の東京ヴェルディ多摩市民デーでも交換する予定です。

 平成20年10月18日(土)午前11時~     (予定) 

  場所:味の素スタジアム  東京ヴェルディ多摩市民デー


↑この日に交換すればいいんだな!

味の素スタジアムの問題について

味スタの芝の状態が悪いから

松本移転も辞さず、

みたいなトンデモ理論をFC東京がやらかしたのは記憶に新しいところです。


確かに去年はフッキが芝に良く足引っ掛けて転んだりとか、

芝の悪さが目立ったけど、今年はそこまで悪くないような・・・。

ピッチは相手チームも使っているものだし、

場数こなせている分ホーム側のほうが有利だと思うのだが。


「芝を大切にしない味スタ社長はサッカーファンなめるなよ!」

アマラオの引退試合に際して味スタ社長が挨拶をしている時

瓦斯サポ連中が掲げたダンマクの内容だそうですが、

正直人様から借りているものに対して

ここまで高圧的な態度を取る意味がわかりません。

そこまで言うならライブのある日もFC東京が金払って借りればいいのに。


自分達の功労者の引退試合を汚す様な真似を自らするのも意味不明。


(そもそも一部で呼んでいるらしいキングアマラオスタジアムなる名称も)

(年間数億円も名称の為に金を払っている味の素に対して失礼な行為だよね)


「選手達が芝に苦労しているようなので、改善をお願いします」

とお願いするのが借り手としての態度なんじゃないんでしょうか。


まあこのくらいのことは唐の昔にしているとは思いますが、

だったら味スタにとって2大顧客であるヴェルディとFC東京がスクラム組んで

お願いなり、話し合いなりすれば打開策も見えてくるような気がするんですが、


お互いがお互いを出し抜こうとしているのでしょうか、

そう言った連携はないようなのです。

なんだかな~。



前振りが随分長くなってしまいましたが、

この問題についてよく調べている方がいましたので紹介します。



ミスター味の素っ子:味スタ問題 まとめ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/ajinomotokko/archives/245558.html



・味スタの芝の状況

・ライブをやる理由

・味スタの成り立ち

・会社上層部の人間


などなど、

決算報告書とか会社概要とか付き合わせながら解説してくれています。


とてもよく調べてあるのでみなさんも一度読んでみるとよいのではないでしょうか。


カスの悪行列伝 巧妙化の歴史

・クラブハウス落書き事件
 ヴェルディグラウンドで行われたユース同士の試合で試合中にロケット花火を打ち上げる。試合後クラブハウス正面柱を落書き。
 後日犯人らは捕まる。


・灰皿事件
 味スタでの試合前、コンコースでビリビリに破いたヴェルディユニを掲げて朝日マン一味が大行進。
 コインを投げられ激昂したカスN.D.氏が灰皿の蓋を投げ、観客スタッフら、複数に当たり、傷害事件となる。この時の被害者ヴェルディスタッフH氏はその後退職。
 カスはクラブぐるみで事件の全容を偽証。
 N.D.氏をクラブ、サポーターともまったく無関係の一個人として切捨て、すべての罪をかぶせて終了。
 その後、対戦チームゴール裏は歩いてはいけないルールになってしまった。

・西が丘落書き事件
 西が丘で行われたヴェルディ対水戸との試合前、
ヴェルディのテントに青と赤のスプレーで「」と落書きされる事件が起こる。

この日は水戸ホーリーホクッ(嘲笑)が
「俺達鼻糞クラブは応援する人がいないので他サポでもいいから応援に来てください(;人;) オ・ネ・ガ・イ」
と恥ずかしい懇願した試合であった。
ちなみにこの事件は表沙汰になっていない。
犯人も捕まっていない。

・今回のナビスコの事件
 この年度3度目のFC東京戦。
毎度毎度試合後に居座り、相手チームをバカにした歌をゴール裏で大合唱し続けるカス共。
 バックスタンドで黙々とダンマクを片付ける人員にちょっかいを出し、
それに対応するとブーイングやヴェルディ川崎コールなど
カスゴール裏全員がさらに挑発。
 A氏が乱入し暴行事件となる。





どうでしょう。
恐ろしいことにどんどん巧妙化していますね。

犯人がばれないどころではなく、
最新の事件ではむしろヴェルディの方が悪い事になってしまっています。




松本引越センター



えふしーは早く松本へ引っ越してけさい><

VS Moving Football(笑)


ホームスタジアムもwwww


※タイトルに品がないとお叱りを受けましたので改変させていただきました。




負けた相手チームを侮辱する歌をゴール裏全員で大合唱
バックスタンドでダンマクを片付けている人間を挑発

問題起こすなって方がむりだろ。


う~~ん、

チームを応援する傍らで

相手チーム侮辱する歌をゴール裏全体で大合唱するような

FC東京の応援スタイル問題があるのではないですか?

しかも負けた相手を・・・。


こんなチームFC東京しか知らないなぁ。



先日の大相撲で朝青龍が白鳳に千秋楽、結びの一番で

勝った後に駄目押しして問題になりました。


日本の伝統的な国民性として

敗者を労わる心を美徳しているところがあります。


勝っておいてさらに相手チームをバカにする歌を大合唱・・・

ありえないだろ。


善良ぶっている一般サポも含めてFC東京ファンはほぼ全員この事を楽しんでいます。



ヴェルディサポーターは基本的に大人しいし、

大人しい人にここまでさせるのは相手が大概な時だけだね。


俺は暴れたりしませんけど、

こう言ったことを試合がある度に毎回毎回毎回毎回やられ続けては

中には怒って向かっている人もいるでしょう。

全員は止められませんよ。


こう言う下劣な応援スタイルを徹底しているのは

俺の知る限りFC東京くらいだなぁ。


神戸なんかはもういなくなったみたいだし、

水戸(笑)は他人の助けがないと何も出来ないしな。

カスがテントに得意のスプレー落書きで援護していたっけ・・・。



FC東京戦での出来事について クラブからのお知らせ | 東京ヴェルディ
http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=509




※うんこみたいなコメントは全部スルーするので夜露死苦ネ☆



追記


いちいちコメントするのがめんどくせーからまとめて書くけど、

別に暴力行為を肯定しているわけではありません。
中にはそう言う人が出てきてしまっても仕方ないことを奴らはしていたよね、
って事です。

暴力を働いた方が悪いのは日本の法律上当たり前の事です。

法治国家に住む国民としてこんな前提条件当たり前だろ?

いちいちこんな事まで説明しないとわからんのかね???
学級委員の作文みたいな文章を私が書かなければならない理由はありません。


ヴェルディサポーターを名乗る人から

つまらない揚げ足取りをされるのが一番がっかりするね。


もう一度書くけど、

このブログは学級委員が作文書いているわけじゃねーぞ!


非公開紅白戦で河野流血騒動


河野流血


ピッチがリングと化した? 清水戦を翌々日に控えた紅白戦。目撃者の話を総合すると、控え組に入った河野がレアンドロに激しいタックルをしたのが発端だったという。このプレーにレアンドロが蹴りで応酬し、2人が口論になった。小競り合いは1度は収まったかに見えたが、直後に同じブラジル人助っ人のディエゴが「参戦」。ドリブルしていた河野を反則で止めた際にもつれる格好で転倒し、勢いあまってかスパイクで河野の頭部を踏む格好となった。


東京V流血紅白戦、河野頭踏まれ5針縫う - サッカーニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080517-360894.html



病院で左耳の数センチ上を5針縫った河野も「カンペーくん(富沢)が守ってくれてうれしかった」と、あっけらかんと話していた。


東京Vで乱闘寸前!河野流血5針縫う(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/05/17/08.html



河野のハードプレイに端を発した騒動はレアンドロとディエゴを交え流血騒ぎに・・・。


元気があってよろしいとは言わないけど、

練習からガツガツ本気で行っているのはいいことだと思う。

怪我しない程度にね。


カンペーナイス仲裁。




【サッカー/Jリーグ】東京V、練習中に乱闘寸前!河野広貴が頭部から流血・5針縫うケガ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1210980235/



31 名前:名無しさん@全板トナメ開催中[] 投稿日:2008/05/17(土) 08:34:43 ID:b3P6HD940
全体練習、個人練習が終わりに差し掛かる頃、ブラジル人トリオが何やら

やっていました。

よく見ると、彼らのおもちゃと化している河野をバンデージテープで縛って

いる様子。

手首、足首を縛り、口もふさいだまま3人がゴールマウスへ運び、ネットに

固定してシュート練習。もちろん冗談ですが、河野は必死で避けています。

その後水のみ場に運び、水道の蛇口からの直接シャワー…

あわれ河野はぬれねずみ!

でもブラジル人にここまで愛されている日本人選手を見たことはないなあ!

http://ameblo.jp/naomasa/entry-10095330084.html



37 名前:名無しさん@全板トナメ開催中[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 08:37:44 ID:I7Bq+K1q0
原博実「東京V、課題は外国人と日本人の信頼関係」
ttp://www5.nikkansports.com/soccer/hara/entry/20080504_61549.html

>チームは前半からギクシャクしていた。攻撃は外国人3人だけ、MF福西らが
>何度攻め上がってもパスが出なかった。得点が欲しいフッキはイライラが募る
>一方。3人の外国人と日本人選手の連係はバラバラ


前からくすぶっていた訳か。



132 名前:名無しさん@全板トナメ開催中[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 09:36:54 ID:leYO0KRI0
カズvs中澤
今もなお語られる有名エピソード
当時練習生だった中澤の髪の毛をカズがつかんで引きづる
ttp://www.din.or.jp/~xeix/column/v09.htm

桜井vs玉乃
桜井が玉乃を殴る
パンチの瞬間の写真を撮影したスポニチ記者GJ

エムボマvs一柳
紅白戦中に2人が小競り合い
その直後に一柳にボールが渡ると待ってたとばかりにエムボマが一柳に殺人タックルを見舞う
ちなみにおれはこれを生で目撃



まあブラジル人優遇はここ数年感じることですが、

どんな時でもフル出場させ続けたフッキは圧倒的なJ2得点王取ったし、

半年ダイエット兼務で出場させ続けたディエゴも今では欠かせないチームの中心。

レアンドロも当初こそイマイチだったが、フッキが復帰してコンビを組むようになって馴染んで来ているし。

結果が付いてきているからこう言う一つの考え方だと思います。


振り返ってみても

出場機会がやや少なかったラモン、ウーゴなんかも

ブラジル帰った後にトップリーグでガッチリ活躍していたし。


VVVフェンロ会長が清水戦を視察

本田の代役探し フェンロ会長自ら来日(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/05/14/04.html


名古屋の本田を3年契約で獲得したものの、

今季オランダ1部から2部へ降格が決まったVVVフェンロ。

本田は移籍させるらしく、

他の日本人を探しているそうですが、

河野は売りません。

FC東京 移転へ

東京中日スポーツ:このままなら味スタで戦えない 村林社長 スタジアム移転を示唆:365日FC東京(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/news/200805/CK2008051402011137.html


どうぞどうぞ


移転先は毎年試合開催している松本のアルウィンでいいんぢゃね?
専スタだし、照明低くて、試合中に堆肥の匂いが漂って来るけど、いいところだよ!

アウェイ大分戦

アウェイ続きのヴェルディが、

ホームで前節試合がなく、コンディション万全の大分に負けた。


しょーがねーだろ。


同じくらいのレベルのチームがぶつかったら

コンディションがいい方が勝つことのが多い。

長いリーグ戦にこう言った状況の試合もあるさ。


振り返れば2節鹿島戦の鹿島は

1節と2節の間の水曜日にフルメンバーがタイに遠征して試合をしていたのだ。


機会は割と均等なんぢゃね?


今度逆の立場になった時にきっちり勝とう。

審判問題

審判問題について。


2008年の始まりのゼロックスで審判の判定をめぐって(本当は負けた腹いせ)

馬鹿島アホーターがピッチに乱入したり、

すったもんだで川崎から移籍してきたフッキが審判に暴言を吐いた(と言うことで)3試合出場停止になったり、

JFL SC栃木へ移籍した佐藤悠介が「審判最高!」とテレビで言って3試合出場停止になったり、

と、上から下まで審判の問題がヒートアップしています。


これらに関して思うところがあるので書き記します。



Jリーグの審判はレベルが低いと言うことが定説になっています。


サッカーと言う競技自体、
広いフィールドを3人+1人の審判でくまなく見ることはj事実上不可能。
判定に振れが出る。
そう言うところも含めてサッカー。


審判はどんな時でも正しい判断をしなければならず、
そうして当然、しなければ糞、
現状こんな風潮だ。


判定が不利になるチームがある一方で、
有利になるチームも必ずある。
長い目で見れば大体トントンだ。


サポーターは試合である程度
ジャッジに不満を示してもいいと思う。
そう言うところも含めて勝ち点を得るためのサポートだ。


ただ、やりすぎてはいけない。
やりすぎた事に関してはきっちり裁くべきだ。
2008ゼロックスでピッチに乱入した鹿島サポーターは言語道断。
それを甘ったるい処分しか出来ない鹿島アントラーズもJリーグも糞。

(処分が発表されたら既にそのペナルティは終わっていました・・・ってどういうこと????)
審判の判定に文句があるなら何をやってもいいわけじゃない。
悪しき前例を作ってしまったね。



審判もサッカーと言う競技を行う上で欠かせない存在、
広い意味で仲間だ。
最近の風潮はそう言った前提が欠けている気がしてならない。



フッキの審判問題に関して。


フッキがファールを取ってもらうべき場面で
ファールを取ってもらえない場面と言うのは
確かにあるだろう。
しかし、そう言う状況を作ってしまった、
作り続けているのは誰でもなくフッキ自身。


一言で言うなら「フッキがわがまま。」


J1の壁にぶち当たっているのを
審判のせいにすり替えているだけ。


審判の判定以上に、

J1のレベルの高いディフェンスにフッキは苦しんでいる。

J2と比べてJ1の選手はパワー、テクニック、スピード、どれも一枚上手だ。

J2の時は3人くらいに囲まれてもほとんどいつでも強引に無理矢理突破できた。

でもJ1だとそれが数回に1回くらいしかできない。(それでも十分すごい選手です)

やっぱ相手がJ2よりうまいからそこまでスーパーなプレイはそうそういつもいつもはできないよ。

この辺りの打開を審判に求めてしまっているのが今のフッキの最大の問題点だ。


フッキのメンタル面の問題。
メンタルケア、トレーニングをクラブを持って取り組む事はできないだろうか。